Q IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか?
A IP電話から携帯電話・PHSへダイヤルすることはできません。
携帯電話・PHSの番号をダイヤルすると、自動的に電話網で発信し(ADSL専用型、Bフレッツは除く)ご利用の電話会社から通話料が請求されます。(2003年夏頃を目処に利用可能になる予定)

Q IP電話対応機器から国際電話はかけられますか?
A 世界約250ヶ所への電話が可能です。

Q IP電話対応機器から海外の携帯電話にかけられますか?
A かけられる地域もあります。
こちらをご覧ください。

Q IP電話対応機器「050」で受けられるサービスは?
A IP電話プラットフォーム内のユーザーのみ無料でご利用いただけます。(IP to IP)

Q IP電話対応機器ではキャッチホンは使えますか?
A NTTが加入電話でキャッチホンサービスを契約されている場合

IP電話通話中のIP電話からの着信 話し中になります。
IP電話中に加入者電話からの着信 プップップッという音が流れます。
受話器を戻しIP電話を切れば、加入者電話からの着信音がなります。なお、一度切ったIP電話との通話は戻りません。
加入者電話中にIP電話からの着信 話し中になります。
加入者電話中に加入者電話からの着信 通常のキャッチホンになります。

Q IP電話対応機器で通話している状態と、電話で通話して状態はどこでわかりますか?
A IP電話対応機器のVoIPランプ(緑)が点滅するとIP電話が通話中の状態です。
IP電話対応機器の電話ランプ(橙)が点滅すると一般電話で通話中です。
端末の機種により表示が異なりますのでご注意下さい。

Q 「050」で発信者番号通知はできますか?
A 同一のIP電話プラットフォームを利用する会員間の通話時には可能です。
IP電話から一般の電話にダイヤルした場合は通知ができません。

Q ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能でしょうか?
A 特に問題なくご利用いただけます。

Q 回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれますか?
A 申し訳ございませんが、特にお知らせする機能はありません。